「川崎誠治のちいさな木彫り」が出版されました!

2022年9月15日 16:12 お知らせ
chiisanakibori-cover.jpg chiisanakibori1.jpg
弊社が制作を担当した書籍『川崎誠治のちいさな木彫り』が、2022年9月9日にナツメ社さんから出版されました。
著者の川崎誠治さんは、まるで本物みたいな「木彫りのトースト」でTwitterをざわつかせた、話題の作家です。

今回、本書を担当した編集者が木彫りにチャレンジ! 写真のバタール(フランスパンの一種)と柿の種を作りましたが、初めてにしてはなかなかの出来映えだと思いませんか?
社内では「本物と間違えて食べてしまいそう!」という声も上がっていました。

作った本人に感想を聞くと「木材の彫り方や着色のコツをつかめば、意外とスムーズに作れました!手の中で木材が少しずつ形を変え、色を塗り重ねていく工程はとても楽しく、でき上がりをみんなに見せたくなります」とのこと。

このように初めての方でもすぐに木彫りが楽しめるよう、本書では完成までのプロセスを掲載。また、動画でも木彫りの基本的なコツを解説しています。
ぜひあなたもかわいらしくて超リアルな「ちいさな木彫り」に挑戦してみてください。