ヴォーグ学園東京校で『和柄の刺しゅう』の講座が始まります

2022年4月 4日 18:15 お知らせ
wagarano_sisyuu.jpg 弊社が企画・編集した『和柄の刺しゅう』(ONDORI-BOOKS)をテキストに使った「刺しゅうの講座」が、ヴォーグ学園東京校で始まります。

〜欧風刺しゅうで刺す布小物〜 和柄の刺しゅう
(上記文字をクリックすると、ヴォーグ学園の講座紹介のページに移動します)



【講座の概要】
●2022年4月4日(月)から月1回、月曜13時30分〜16時、全5回のコースで、第2回は5月9日、第3回は6月6日、第4回は8月1日、第5回は9月5日となっています。
●講師は『和柄の刺しゅう』でもご協力いただいた下長根朗子先生です。

伝統的な和の文様や、季節の草花、風物などの図案を、欧風刺しゅうのステッチで刺します。刺し上がった作品は、そのままパネルにして飾るほか、巾着や手提げなど、日常使いできる小物に仕立てることもできるそうです。
図案は和風ですが、一般的な刺しゅうの基礎から学べるので、初心者の方でも参加しやすいコースとなっています。途中からの参加も歓迎とのこと。ご興味をもたれた方は、ぜひお問い合わせください。